結婚への近道は恋愛経験を重ねること!豊富な出会いで失敗しない結婚をつかむ

女性よりも男性のほうが顕著に少ない『恋愛経験』



 今の若い人って恋愛経験が少ないです。特に、女性よりも男性のほうが顕著に少ない。
もっと若いうちにいろいろと恋愛経験をしなくては、結婚なんてできません

そのくせ男性はプライド身勝手な動物なので、経験が少ないと思われたくない、だからリードする雰囲気を作りたい。
経験が少ないと、どんな人が自分と合うのか、どんなことなら許せて、どんなことは絶対許せないのかといった判断基準ができないから、結婚してから気づいて失敗した、なんてことになりかねません。

 特に最近ではいろいろなパターンで楽しめるネット妄想ゲームなどもはやっているから、実際に恋愛しないまま夢ばっかり見ている。その上、少ない人間関係の中で出会いを求めてしまう。だから余計に結婚できない男性が増えているといったスパイラルです。

 女性だって、もっと積極的に人と出会って経験を積んだほうがいいと思います。
変な病気をうつされたり、泣かされるようなことは良くありませんが、そういったことでなければ、自分にとってマイナスになることは少ないと思います。
もっとどんどん人と出会って、深く付き合ったほうがいい。そうしないと今の時代の男の考えなんて分かりません。

 一晩一緒に過ごすだけでなく、少し生活してみるとか、お酒を飲みに行くとか、旅行に行ってみるとか。
長い時間を共有すれば、初めの頃、分からなかったことが段々分かってきます。
良い面も悪い面もひっくるめて相手の性格が見えてきますから、結婚前にはいろいろ試しておいたほうがいい。

そしてうまくいかなかったら別れればいいんです、ハイ次、って。
それくらい気楽な感じが大切です。

イラスト:坂本たくあん


◇ 新着記事

◇ 人気記事


社長生態!世の「社長」ってこんな生き物です

第1章
社長に多い8つのパターン

第2章
成功社長が持つ価値観

第3章
成功しない!?残念社長の思考回路

第4章
上に立つ者に知ってほしい7つの心得

キラ婚「婚活恋愛は気楽」が一番!

第1章
まずは知るべし!「男の本音」

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第3章
『選ばれ女』ではなく『選ぶ女』になる!

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第5章
女の武器は外見にもあり!