男と女のセックス観(SEX)違いを知ること!セックスレスにならない上手な性生活

男女のセックス観が違っていると理解しましょう



 一般的に女性のほうがセックス(行為)に対して冷めている人が多いと思います(最近は冷めた男性「草食系?」も多くなってきましたが^^;)。

 セックス(行為)において男性は単純なので、相手も気持ちいいんだろうと思っています。しかし、女性には演技(気持ちがイイと感じる)をしている方も少なくないのではないでしょうか(そうですよね?^^; )。

かといってそのままにしていると、すぐにセックスレスになってしまいます。無理してでもセックスに付き合ったほうがいい、とまでは言いませんが、セックスがないとコミュニケーション手段のひとつが減ってしまいます。長く付き合っていくためには、男女のセックス観が違っていると理解しましょう。

 例えば男性は、セックスするのに「ラブホの休憩でいいじゃん」って、その行為ができればどこでもイイと思っている人が多いです。
しかし、女性は「オシャレなホテルで食事をしてから」など、雰囲気を重視する方も多いですよね。また、男性は終わった後はもう別のことを考えていますが、女性は甘い時間をゆっくり楽しみたいと思っている方も少なくないと思います。

そもそもこのように、男女のセックス観が全く違っているので、それを相手に怒っても仕方がありません(男っていう動物はそんな生き物なんです)。

仮にあなたが「セックスはあまり好きではない」との思いの方であれば、セックスはコミュニケーションのひとつとして割り切って、お互い合わせられるところは合わせるのが大切でしょう。

ただ、片方だけが我慢していては続きませんから、どうしても嫌なときは「ごめん、今日生理なんだ」などと、体調の理由を伝えればいいのではないでしょうか。

上手にバランスを取りながらセックスレスにならないことをお勧めします。

イラスト:坂本たくあん


◇ 新着記事

◇ 人気記事


ベンチャーや成り上がりと言われる30代、40代社長の生態、日常、行動、タイプを独自の視点で分析&解説!気楽な気持ちで「社長」という人種を覗いてみませんか?

知りたかった男性の本音、結婚へ導く方法、結婚相手を見つける方法……心がすーっと軽くなる、幸せをつむ婚活バイブル

社長生態!世の「社長」ってこんな生き物です

第1章
社長に多い8つのパターン

第2章
成功社長が持つ価値観

第3章
成功しない!?残念社長の思考回路

第4章
上に立つ者に知ってほしい7つの心得

キラ婚「婚活恋愛は気楽」が一番!

第1章
まずは知るべし!「男の本音」

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第3章
『選ばれ女』ではなく『選ぶ女』になる!

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第5章
女の武器は外見にもあり!