「ドジ娘」「おっちょこちょい」の方がモテる!男が惹かれる女とは?

少し「おっちょこちょい」 のほうがモテる!


 綺麗で取り澄ました美人よりも、男はかわいい女性に弱いもの。これは性格の話で、どこか近寄りがたい美人系よりも、「お茶目」だとか「キュート」だとか、多少おっちこちょいなところがあったほうが良いということです。

これは多くの男性に当てはまります。

 例えば芸能人でも、「美」に関してストイックでいろんな努力をしている女性とか、趣味を持って生活をしていて「あこがれの女性」みたいな人っていますよね。同性からするとあこがれの生き方なのかもしれないですが、男性からするとほとんど興味はなく「好みじゃない」と思う男性のほうが多いかもしれません。

 そのような美人系の性格ってどうしても生き方が尖っているように見えちゃうし、男としては近寄りがたい。それに、「美人=ストレスがある生き方をしている」 ようにも見えるので、男が入り込むすき間を与えないから、 結果的に好かれにくくなってしまいます。

「ドジ」=「守ってあげなくちゃ!」と思わせる要素になる!?


 逆にちょっとくらいドジなほうが愛嬌があるし、「こいつはおれが守ってあげなくちゃ」なんて思えるものです。やっぱり、 少しでも上に立ちたいと思うのが男という動物ですからね。


  ですから、仮にあなたがドジではなくても狙った男性の前 では少しだけでも「ドジなあなたを見せる」のもいいかもしれません。
相手の男性はあなたのいつもと「違った一面」にコロッと いってしまうかも...。



◇ 新着記事

◇ 人気記事


第1章
社長に多い8つのパターン

第2章
成功社長が持つ価値観

第3章
成功しない!?残念社長の思考回路

第4章
上に立つ者に知ってほしい7つの心得

第1章
まずは知るべし!「男の本音」

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第3章
『選ばれ女』ではなく『選ぶ女』になる!

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第5章
女の武器は外見にもあり!