男性は女性の振る舞い(礼儀作法や身なり)を意外と見ています!

礼儀作法や身なり、 振る舞いは意外と見られています

 意外と意識されていないかもしれませんが、男は女性の礼儀作法や振る舞いなど、結構見ています。すべて完璧にやらなくてはいけない、というわけではありませんが、できることはやったほうがいいでしょう。

 例えば姿勢。男は姿勢が正しい女性が好きなんです。猫背よりもすっと伸びた姿勢は、女性でも男性でも綺麗に見えますしね。姿勢を正すのは意識すれば誰でもできることですし、身近な簡単行動のひとつだと思います。

 あとは箸の持ち方なども簡単な行動のひとつでしょう。綺麗に食べているか、食事のマナーはちゃんとしているかでその人の生い立ちも見えるもの。食事は毎日のことですし、恋愛中は多少我慢できても、結婚となると一歩引いてしまうこともあります。一緒に食べるなら気持ちよく食べたいものですよね。

 ただ、食事の食べ方にしても礼儀全般について、厳しく言ってくる男って結構多いの
「ここまでだったら直せるかな、直せないかな?」
っていう直せるライン(相手の注文に対する許容範囲?)を見極めたほうがいいです。
すべて相手に合わせて、くたくたになっても続きませんからね。


 僕がお伝えしたいことのひとつが「たくさんの人とお付き合いしても良いと思います。しかし!くだらない男と長い期間付き合って、自分自身の大事な時間を無駄にすることだけはやめたほうが良いです!」なので、どんどんいろいろな人と付き合って、いっぱい失敗して、経験値を増やすべきです。そんなので軽い女って思われるのにビビって ちゃいけないですよ(もちろん尻軽女はダメですよ!結婚生活をうまく続ける
ためには、やっぱりある程度の経験値は必要だと思います。

 礼儀作法を正しくする努力は必要だけれども、必要以上に厳しく言ってくる男だった
ら我慢しないで「次に行く!」、くらいの気持ちでいていいと思います。
 



◇ 新着記事

◇ 人気記事


第1章
社長に多い8つのパターン

第2章
成功社長が持つ価値観

第3章
成功しない!?残念社長の思考回路

第4章
上に立つ者に知ってほしい7つの心得

第1章
まずは知るべし!「男の本音」

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第3章
『選ばれ女』ではなく『選ぶ女』になる!

第2章
結婚列車に男を乗せる6つ?のコツ

第5章
女の武器は外見にもあり!