鉛筆
イラストフォトエッセイの一覧
サーフィンは、みんな何故続かないのか・・・
・上手くなるまで時間がかかり過ぎるから?
・波が良くなくて乗れない日が多いから?
・波が大きすぎて初心者には無理な日があるから?
・海が都心から遠いから?
・海の中は波待ちサーファーが多すぎて初心者には乗れないから?
・泳げないから?
・ボードが高価だから?
・塩っぽくべたべたして、シャワーが無く海上りがすっきりしないから?
などなど・・
僕が思うに、初心者が続かないのは「恐怖心」が大きいのではないかと・・・
・波にのまれると苦しい・流される・溺れる・・・の恐怖心が、次も行こうという気持ちを遮ってしまう人が多いのではと思います
二十歳を過ぎて始めるのも大変なサーフィン
30歳過ぎは大変・・・
40過ぎ(アラフォー)などもっと大変・・・かもしれません^^;;

・・・


最後は気持ちですね

40歳を過ぎてサーフィン(ヘッポコ)を始めた社長より^^V


【ハワイオアフ島の不動産会社社長が語るハワイ不動産投資事情】
友人であるハワイオアフ島ワイキキの「フォガティ不動産・ジニーフォガティ社長」のところへ遊びにいってきました!
ハワイオアフ島の不動産会社社長が語るハワイ不動産投資事情 ハワイワイキキで急増する違法バケーションレンタル物件<ハワイ不動産投資事情>


友人であるハワイオアフ島ワイキキの「フォガティ不動産・ジニーフォガティ社長」のところへ遊びにいってきました!・・・その2 憧れのハワイで不動産オーナー!ダイヤモンドヘッドが見えるコンドミニアムで夢のセミリタイヤ、セレブ生活<ハワイ不動産事情>

友人であるハワイオアフ島ワイキキの「フォガティ不動産・ジニーフォガティ社長」のところへ遊びにいってきました!・・・その3 ハワイの不動産投資事情!ハワイ不動産投資の基礎知識 バケーションレンタル用物件の購入 <ハワイ移住で夢のワイキキ生活>